「わたあめ」の調べ物

調べたことを蓄積していきます

BGAの「ソロ(SOLO)」をやってみた

今回2回目のBGA(ボードゲーム・アリーナ)へのチャレンジ。
前回は、全然分からずに途中で抜け出したら管理者からお叱りのメールが来てた。
しっかりしてる...(驚)
そんなのもあって、なかなか2回目のチャレンジが出来ていなかったが、
今回、YouTubeでやりやすそうな動画を確認してから挑戦してみました。

■ゲーム
「ソロ(SOLO)」 ※UNOに似たゲームです。

■感想
前回もそうだったけど、まずゲームを始めるのに手こずった。
ゲームは5回戦だったが始まってからもビクビクやっていたが、
4回戦くらいからようやく慣れてきたかも。
まだ、分からないルールもあるけど、回数を重ねれば上達できそうな気がしました。

■参考にした動画 https://www.youtube.com/watch?v=11XAZBc_VQg&t=407s