「わたあめ」の調べ物

調べたことを蓄積していきます

めざまし時計を使わず起床を3日連続成功で理想の睡眠習慣化チャレンジ

少しタイトル長いですが...w
年齢もあってか最近は朝の早起きができなくなってしまいました。
睡眠の質も悪いようでスッキリとした朝を迎えられません。
何とかこの状況を打破したくて、今回のチャレンジを実施しようと思いました。

■自己紹介
【年齢】
 ・41歳
【職業】
 ・SE
【睡眠の悩み】
 ・朝は目覚まし時計がないと起きれない。
 ・8時間以上の睡眠をとってもスッキリとしていない。
 ・起きた時に疲れが残っている感じがする。

■目標
 自分の意志で頑張ろうとせず、自然と起きれるよう習慣の見直しをしていこうと思います。
 良かった点、悪かった点を日々で記録して改善を繰り返し、理想の睡眠習慣を手に入れようと思います。