「わたあめ」の調べ物

調べたことを蓄積していきます

2020-05-20から1日間の記事一覧

へぼエンジニアの新人教育チャレンジ

■自己紹介 【現在】 社員数5人ほどの会社でエンジニア(外部へ出向中) 【ダメな私の経歴】 ・大学(2部の夜間で、パソコンは全然) ・フリーター (カフェに1年ほどでパソコンは全然) ・サービス業に就職してからの突然のエンジニア転職 ・エンジニアでの転職5回…

理想の睡眠習慣化チャレンジ(1日目)

■企画 めざまし時計を使わず起床を3日連続成功で理想の睡眠習慣化チャレンジ - 「わたあめ」の調べ物 珍しく布団に入ってから、なかなか寝付けなかった。 2回の目覚ましでも起きれなかったが、そんなに悪い寝覚めではなかった。 【今日の記録】 睡眠時間:6…

めざまし時計を使わず起床を3日連続成功で理想の睡眠習慣化チャレンジ

少しタイトル長いですが...w 年齢もあってか最近は朝の早起きができなくなってしまいました。 睡眠の質も悪いようでスッキリとした朝を迎えられません。 何とかこの状況を打破したくて、今回のチャレンジを実施しようと思いました。 ■自己紹介 【年齢】 ・41…

「リフティング」チャレンジ(4日目)

■企画 リフティング1000回を3日連続成功チャレンジ - 「わたあめ」の調べ物 2日連続で雨のため中止。 今日の最高:ー (今までの最高 235回) 練習時間 :ー 【感想】 ボールを蹴る感覚が空くと鈍りそう...。 家でリフティングはできないけど、少しボールをさ…